RECRUIT
採用情報一覧

風力発電関連の企画、調査、コンサル業務
正社員

風力発電関連の企画、調査、コンサル業務

仕事内容

自社の風力発電所建設事業や、他社への風力発電アドバイザリー業務における企画や調査をお願いします。
具体的には

1. 概略検討
立地調査、既存風況データ、自然条件、社会条件、送配電ルート、事業規模の想定など、頭に描いている事を形にするプロセスです。
2. 基本計画
ここでは概略検討した事業計画を実現するために必要な調査や検討、許認可、関係機関への確認等、具体的な作業を行います。 風力発電事業で最も重要な風況観測、計画地の特有の条件などを確認し、事業実施に向けた整理を進めていきます。
3. 詳細計画
基本計画で出たリスクを削減、軽減するための方法を検討し、計画を確実に遂行するための詳細計画を行います。 プロジェクトの工程表の作成やマイルストーンの設置など、事業が遅延しないように対応していきます。

やりがい

弊社グループは風力発電事業において10年以上の経験と実績があります。その知見をいかし、アドバイザリー業務では、ゼロからの立ち上げ、許認可申請や公募事業、環境アセスメント、各種計画、O&M(運転保守管理)まで幅広くお客様を支援しています。

1つ1つのプロジェクトは、実際に運用が開始するまで何年もかかりますが、社会に与える影響も非常に大きい、やりがいのある仕事です。

これまで当社は、日本初の本格的洋上風力発電所を建設・運営するなど、風力発電のトップランナーとして走り続けてきました。
今後も日本の再生エネルギー業界を牽引すべく、まだ誰も挑戦したことのないことに挑んでいきます。
その最先端で、時代を切り拓いていきましょう。

募集要項

職種名 風力発電関連の企画、調査、コンサル業務
雇用形態 正社員
給与 大学院卒初任給220,000円~
大学卒初任給210,000円~
勤務時間 8:30~17:30
休日休暇 週休2日(月1回程度土曜出勤あり)、祝日、会社規定日(年末年始等)、有給休暇、慶弔休暇など
勤務地住所 茨城県神栖市南浜3番地226
資格・免許 大学卒業及び大学院卒業
待遇 交通費指定金額内支給、厚生年金、健康保険、退職金積立、社宅制度など

会社情報

県内で5箇所の風力発電所を運営。

当社は20年前から風力発電事業に取り組み、まだ風力発電所が珍しかった2005年に陸上風力発電所「ウィンド・パワーつくば風力発電所」を稼働させました。
その後、日本初の本格的洋上風力発電所となる「ウィンド・パワーかみす第1洋上風力発電所」を建設。現在は茨城県内で5箇所の風力発電所を運営すると同時に、日本では類を見ない大規模洋上風力発電所となる「鹿島港洋上風力発電事業」の計画を着々と進めています。
私たちの軌跡は、日本の風力発電事業の発展の軌跡と言っても過言ではありません。

トップランナーとして挑戦を楽しもう。
トップランナーとして挑戦を楽しもう。

上記の通り、私たちは風力発電事業におけるトップランナーであるという自負を持って事業に取り組んでいます。
最も風当たりの強い最前線で未来を切り拓いていくのは容易なことではありません。それでも、「まだ誰も見たことのない景色を見たい」という好奇心とフロンティア精神を持って常にチャレンジを続けていく所存です。
風力発電産業は黎明期から発展期を迎え、今後ますます成長を加速していくでしょう。やりがい溢れる環境でともに挑戦を楽しむ「新しい風」の力に期待しています。