NEWS
お知らせ

ウィンド・パワー・ギャラリー「GATE」のイベントについて
 (陶芸と郷土の偉人逸筆展)

ウィンド・パワー・ギャラリー「GATE」では、ゴールデンウィーク恒例の「笠間の陶炎祭」に合わせて、5月3日~6日までの4日間にわたり、小松﨑美術館において「陶芸と郷土の偉人逸筆展」が開催されました。このイベントでは、優れた陶芸家の作品を展示し、それに加え今回は「特別企画」として郷土の偉人の書を展示しました。特に水戸黄門でお馴染みの水戸徳川家第2代藩主の徳川光圀公の書状をメインに一般公開が行われ、来場者の注目を浴びていました。

来場された方は、展示された陶芸品と郷土の偉人の書のコラボを楽しまれていた模様です。
イベント開催期間(4日間)の来場者は、約1,450人でした。(主催者調べ)

ウィンド・パワー・ギャラリー「GATE」、小松﨑美術館で開催された「陶芸と郷土の偉人逸筆展」の様子
ウィンド・パワー・ギャラリー「GATE」、小松﨑美術館で開催された「陶芸と郷土の偉人逸筆展」の様子 ウィンド・パワー・ギャラリー「GATE」、小松﨑美術館で開催された「陶芸と郷土の偉人逸筆展」の様子
ウィンド・パワー・ギャラリー「GATE」、小松﨑美術館で開催された「陶芸と郷土の偉人逸筆展」の様子

2023年5月8日
「ウィンド・パワー・グループ」
ウィンド・パワー・ギャラリー「GATE」
小松﨑美術館
代表 小松﨑 衞